So-net無料ブログ作成
検索選択

快晴。。午後は雪。 [photo]

今朝も、快晴です。昨日のタイトルは「快晴」、ところが午後からは大荒れな天候で、タイトルとの違いに、早まったと後悔していました。今日も予報は、午後から雪に変わり荒れそうです。朝は快晴、午後は嵐になる。今日もタイトルは「快晴」。。。これは願いです。(笑)

7時13分、遅い目覚め、すっきりと鳥海山。雲も無く綺麗に見えています。
0328-0713_鳥海山.JPG
クリックすると大きくなります。)

今朝は、遊んでいました。Picasa3でムービーを作成してみました。
(ウミネコに近づいて行く様子がわかります。再生ボタンを押してください。)


P.S. 夕方は夕焼けも見え、雪はまだ落ちてきていません。どうなりますか?

8時40分、公園に白梅を発見、3分咲きほどです。
0328_白梅.jpg0328_白梅アップ.jpg

職場に向かう前に、鶴岡公園の梅が気になり寄っていました。目的の梅の木は、1輪だけ咲いていました。わくわくしながら公園を散歩、すると3分ほど咲いている梅の木を発見、わくわく感は最高潮に達していました。(笑)

梅の木を撮り終わった頃に、同じくカメラを持った60代の男性が、散歩していました。「おはようございます」と、お互いに挨拶、「梅の木ですか?」、私が「そうです、白梅が綺麗に咲いています!」、短い会話でしたが、朝早い公園で、綺麗な梅を見た満足感と、その空間を共存でした喜びが、あふれていました。
一眼レフ(デジタル?アナログ?確認できず)でしたので、自分みたいに梅の木に、くっついて撮らなくてもいいんだとは、後で思ったことでした。(笑)

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

mutumin

おぉ~・・・ウミネコがだんだん大きくアップされて行くんですね。
こんな撮り方もあるのかと勉強になります。
by mutumin (2010-03-28 08:02) 

なみい

動画を楽しませていただきました(^^)/
鳥、苦手なんですが、このウミネコは愛らしい・・・。
by なみい (2010-03-28 09:43) 

monta

春の天気は変わりやすいですね。
鳥海山はまだまだ真っ白ですね。
by monta (2010-03-28 14:01) 

うつマモル

今日は。CMとナイス有難うございました。日本酒の件ですが試してみては如何ですか?当たるかも!ボランティアをやっているので遅れがちになり、申し訳ありません。
by うつマモル (2010-03-28 17:33) 

親知らず

鶴岡でも梅が咲いて、春が来ましたね。
桜を見るのは川崎ですか?
鶴岡公園の桜も見たいですけどね。
川崎でも、桜の名所探して撮って下さいね。
by 親知らず (2010-03-28 19:00) 

olived

鳥海山が綺麗な姿を見せていましたね。
やはリ曇り空を見ているよりもずっといいですね♪
梅のアップ 偶然一緒でしたね。
お花を見ると嬉しくなります。カメラを持った人と言葉を交わすのもなんかいいですよね。
by olived (2010-03-28 21:54) 

Around50

>mutuminさん

連続して撮った写真をうまく表現できる方法を模索中です。
まだまだ試してみるつもりです。
動画はファイルサイズが大きくなるのが難ですね。

>なみいさん

鳥は苦手でしたか。
ウミネコ、カモメが海の上を飛んでいる姿が一番好きですね。
ウミネコの鳴き声を聞くと海の匂いまでしてきます。
結局は海が好きなんですね。

>montaさん

鳥海山も月山も麓が白く、なかなか春の気配無しですね。
今日は予報に反して、この時間になっても雪は降ってきません。
気まぐれな天気が続きます。

>うつマモルさん、コメントありがとうございます。

日本酒は我が家のマイ・ブームです。
各地の美味しい日本酒を探しています。
飲み比べて、やはり地元の山形のお酒が一番と
思う事もありますが。(笑)

>親知らずさん

そういえば、親会社の近く、小川の淵に桜が咲いていて、
ブログの記事にしたことを思い出しました。
http://akira7608.blog.so-net.ne.jp/2009-03-25
最初の桜は、この桜でしょうね。きっと。
by Around50 (2010-03-28 21:57) 

Around50

>olivedさん

思わず視線が合い、目的が一緒だと感じるんですね。
朝の挨拶は、ほぼ同時に言葉がでていました。
デジイチが、欲しくたまらない気持ちになっていました。(笑)
by Around50 (2010-03-28 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。