So-net無料ブログ作成

帰宅。。引越し開始。 [photo]

ご無沙汰していました。
4日に転居先を決めて、10日には引越しです。不動産屋さんに言わせれば、こんなに早いのは、初めてだそうです。2日に南武線沿線、3日に田園都市線沿線を探して、結局は、たまプラーザ駅の近くに決めていました。
ブログを再開できるのは、もう一週間ほどかかりそうです。

4月4日、たまプラーザ駅から続く桜並木。転居探しで、この頃はくたくた状態。
0404_桜並木.jpg0404_桜.jpg
4月6日、出向先の職場の近くの桜。5日から3日間だけ出勤していました。
0406_小川の桜.jpg
0406_桜.jpg
戻ってきて、夕方の淡く染まった夕焼け空。ほっとしますね。
0408_夕焼け.jpg
(全てクリックすると大きくなります。)

ホテルにはフロント近くに、自由に使えるパソコンはあったものの、長時間は使えず、皆さんのブログを短時間で覗く程度、携帯電話では、表示が遅く、すぐに断念していました。(泣)

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨空。。暖かな朝。 [photo]

今朝は、昨日からの雨が続いています。気になる関東も、午前中は雨が降っているようです。暫らくはホテル住まいになり、ブログ更新は移住するまで、不定期更新になります。あしからず。

6時30分、残念ながら雨空。
0402-0630.jpg

昨日の朝、かん高い鳥の鳴き声、キジでした。(画像にマウスを移動してください)

(トリミングして大きくしても駄目ですね。右側がキジ、左はカラス)
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日。。のんびり・ゆっくり。 [photo]

今朝は、どんよりした朝です。予報は午後から雨。。(泣)。。川崎への移動は明日から、今日は、お休みにしました。のんびりと、年度末の疲れを取ります。
昨夜は、予想通りに、飲みすぎました。(笑) 着替えもせずに、そのままダウンしていました。モンテディオ山形が、ナビスコカップで横浜Fマリノスに「 0 - 1 」で敗戦していたのを知ったのも、今朝になってから「そういえば試合あったんだ」、状態でした。中澤選手から、ボンバーヘッドを決められていたようです。

7時04分、遅い目覚め、月山もぼんやり、鳥海山は雲の中。
0401-0704.jpg

今朝は、やはりお酒が残っているようです。皆さんのブログに、コメントする言葉が出てこない。ぼ~~とした状態です。(笑) そこで、昨日頂いた、花かごを色々な場所に移動しながら撮っていました。気分転換には最高ですね。
0401_花かご.jpg
(液晶画面を消して、背景を黒にしたこの1枚が一番でした。)

P.S. 突然に娘が戻ってきました。

お昼までは、うとうとしながら、のんびり。午後から市役所にいって書類集め、その帰りに、鶴岡公園の梅を確認していました。
帰宅したら、息子のメールに、娘が戻ってくると入っていました。急遽、娘を迎えに行くことに、転勤は伝えてありましたが、今日の休みは伝えていなかったので、出迎えに驚いています。そこで、エイプリル・フールの日ですから、娘「どうしたの」、父「会社をくびになった」、すぐにうそと解る会話でした。(笑)

もう5分咲きになったでしょうか。小雨が落ちてくる、暗い空でした。
0401_梅.jpg
(フラッシュで撮影してみました。クリックで大きくなります。)

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。