So-net無料ブログ作成

引分け。。抜け出せない降格圏内。 [Montedio]

今日のモンテディオ山形、大宮と「0 - 0」の引分け。柏が新潟に勝利したことで、残留確定にはならず。それにしても、柏の底力には驚いてしまいます。崖っぷちに立ってからの2連勝は、そのまま4連勝しそうな勢いです。(2連勝の前は、5勝12分13敗のチーム状態だった。)
順位は、降格圏内の京都が負け、神戸が引分けた事で、ひとつ上げ12位に。(でも。。。。)

Jリーグ公式サイト http://www.j-league.or.jp/j1/
monte-m32.jpg

次の試合は、アウェーで名古屋との対戦、残り2試合で勝ち点2を獲得できるか。頑張れモンテディオ山形。ここが正念場。

苦戦。。J1残留は柏vs清水戦の結果待ち。 [Montedio]

今日のモンテディオ山形、鹿島アントラーズに「0 - 2」で敗戦。後半早々に与えたPKでの得点が、後半の反撃に勢いがつかなかったか。それにしても、天皇杯を含め、2試合でノーゴールはいただけませんね。

Jリーグ公式サイト http://www.j-league.or.jp/
monte-m31.jpg

同時刻に試合のあった、川崎vs千葉戦、千葉のJ2降格が決定しました。


P.S. 柏レイソル恐るべし。

残念ながら、モンテディオ山形のJ1残留、今日は決まりませんでした。それにしても、柏の底力は恐るべし、4位の清水相手に「5 - 0」の大勝でした。やはり、サッカーは試合をしてみないと解りません。
モンテディオ山形、次の試合は、大宮とのホーム戦、次は決めてくれるでしょう。

気分を変えて、今朝も善宝寺・貝喰みの池の撮影にチャレンジしました。
1108_朝.jpg
朝の光が、紅葉を照らし、池の様子も綺麗に撮れています。もう1時間後が一番に良いかもしれません。

歓喜。。連勝、柏に勝つ。 [Montedio]

今日のモンテディオ山形、頑張ってくれました。柏レイソルを、J2に蹴落とす勝利。これで勝ち点が37、安全圏内の勝ち点40まで、あと1勝までこぎつけました。

Jリーグ公式サイトより http://www.j-league.or.jp/j1
monte-m30.jpg
それにしても、激しい試合だったようです。イエローカードがリーグで、1番少ないモンテディオが、この試合だけで3枚でした。(前試合まで32枚、次が38枚で清水、最多が61で浦和)

残り4試合、鹿島(H:1-1)・大宮(A:3-0)・名古屋(H:0-0)・横浜(A:2-1)。対戦成績からいえば、2勝2分で負けていない。よって苦手意識が無いのが好条件といえる。また、ケガが無いのもベストな状態で試合にのぞめる。
実際には、やってみなければ解らない、予想が出来ないのがサッカー、気持ちだけは負けないで、次の鹿島戦も頑張ってほしいものです。


P.S. 気分良く、今日の夕焼け空。綺麗に染まりました。

16時59分、圧巻の夕焼け空(南西)
1024-1659.JPG
16時57分(南)、17時02分(西)
1024-1657.JPG1024-1702.JPG
(3枚の画像をクリックすると大きくなります)

綺麗な夕焼け空、反面、明日は晴れてくれるか心配に。。。

激闘。。勝利し順位を15位から13位へ。 [Montedio]

今日のモンテディオ山形、NHKで生中継でした。もう、釘付け状態、前半の1点を守りきり、勝ち点3を獲得、大宮が敗れた事で、順位を15位から13位へあげました。この勢いでJ1残留を決めてほしいものです。

Jリーグ公式サイトより http://www.j-league.or.jp/j1
monte-m29.jpg

残り試合は5試合、ボーダーライン下の、柏が敗れた事で、柏が残り試合全勝で、勝ち点が27+15=42点、最終的なボーダーラインの勝ち点は、40点前後とすると、モンテディオ山形は、5試合中2試合で勝ち点3を獲得できれば、勝ち点は40点になり、J1残留が決定する。数字だけでは計れないが、今日の勝利は、選手の気持ちも楽にし、調子も上向きにする。きっと残留を決めてくれると祈っています。

次節は、その柏レイソルとのアウェー戦、頑張れモンテディオ山形。


P.S. 今日の夕暮れ時。(本来の追記はこちらです)

16時26分、明日は天候が崩れそうな西の空、夕陽もすぐに雲の中に。
1017-1626.JPG
それにしても不思議な雲です。水平に伸びた厚い雲、太陽の光も遮断していました。(画像をクリックで大きくなります)

引き分け。。ゴールは奪えず。 [Montedio]

今日の試合は、スコアレスドロー。ここ3試合、負けていない大分から、ゴールは奪えず。ケガで出場を心配されていた、長谷川悠が、先発で出場したものの、途中交代でした。少し無理をしましたか。
次節もホームで、ヴィッセル神戸戦、ホームで勝って、調子を上げてほしいものです。

Jリーグ公式サイトより http://www.j-league.or.jp/j1
monte-m28.jpg


P.S. 今日の午後からは、演奏会にお出かけ。

会場の中学校まで向かう途中で、昼食を、産地直売所の「あぐり」で取ることに、話題のバイキングを食べることにしました。田舎料理を、一皿に山盛りでも、少なく盛っても「¥350」、ご飯と味噌汁を付けると「¥500」のバイキング。素材が新鮮な野菜という事もあり、かなり、地元でも好評です。
1003-aguri.jpg1003-iriguchi.jpg1003-syoku.jpg

続きを読む。。食事が済んで、いざ会場へ。


連敗脱出。。やったねモンテディオ山形。 [Montedio]

今日の、アウェーでの千葉戦、長谷川悠の先制、同点に追いつかれるも、途中交代の北村が決勝ゴール。うれしい勝ち点3です。ケガから選手が復帰し、現在はベストメンバーの状態、このまま、チーム状態を上向きで、次節の大分トリニータ戦にのぞんでほしいものです。

Jリーグ公式サイトより http://www.j-league.or.jp/j1
monte-m27.jpg
残りが7試合、まだまだ厳しい試合が続きます。頑張れモンテディオ山形。


P.S. 今日の夕暮れ時、ライスセンターが稼動、しばらくは不夜城に。

18時13分、帰宅時に、ライスセンターに、灯りがついていました。収穫が終わるまで、夜間も乾燥機を、稼動させています。奥で機械を操作する人影が。
0926-1813.jpg
(画像処理して、少し明るくしてあります。)

0926-1813(2).jpg
(こちらが処理していない画像、こちらの方が良いかな?)

4連敗。。頑張れモンテディオ山形。 [Montedio]

レオナルドがケガから、復帰したものの、長谷川悠も出場停止から、戻ったものの、好調な清水から得点できず。ここ4試合の対戦相手も、好調なチーム(川崎F、広島、浦和、清水)と当たった不運もあり、これで4連敗、次節の千葉戦が、J1残留の大事な試合になる。残りが8試合、頑張れモンテディオ山形。

Jリーグ公式サイトより http://www.j-league.or.jp/j1
monte-m26.jpg
同時に試合進行していた、川崎F-浦和、アウェー戦ながら、浦和が「2 - 0」で勝利、連敗後に連勝する。それも、絶好調の川崎Fから2得点、ほんとうに、レッズらしいです。


P.S. 急遽、今日と日曜日が出勤となり、シルバーウィークは何処えやら。

17時40分、夕陽が見えなくなった直後の夕焼け空。
0919-1740.jpg
18時07分、少し淡くなった夕焼け、明日も晴れそうです。
0919-1807.jpg

会社に向かう途中で、一番に色付いていた稲穂、青い空に綺麗です。
0919_稲穂.jpg

4失点。。正念場、次節も正念場。 [Montedio]

ん~~~んっむ。浦和の攻撃を、防ぎきれませんでしたか。さぁ~、気持ちを切り替えて、次のホーム戦、粘って粘って、がんばれモンテディオ山形。

Jリーグ公式サイトより http://www.j-league.or.jp/j1
monte-m25.jpg

P.S. 気持ちの切り替え。|3|2|1|。完了。今日のお出かけでの撮影です。

免許センター近くの蕎麦畑、「一面の白い花」と「蝶(大空に飛ぶ)」。
0913_そば畑.JPG
0913_大空に飛ぶ.JPG

国道112号線月山ダム、「光射しこむ月山湖」と「噴水のカーテン」。
0913_月山湖.JPG
0913_噴水のカーテン.JPG

突風が吹いた、鶴岡市鼠ヶ関(ねずがせき)。今日、出かけた天童市でも、月山ダムでも、強い風が吹いていました。風に揺れる蕎麦の花、撮影した9割がぼけぼけ、月山湖の噴水は、高く上がらず。晴れたり、突然に雨が降ったりという一日でした。

2失点。。がんばれモンテディオ山形。 [Montedio]

今日のモンテディオ山形、サンフレッチェ広島に、2ゴールをあたえてしまい敗戦。秋葉の欠場(警告累積)で、攻守のバランスが、微妙に崩れてしまったか。途中交代の古橋がゴール、一時は追いついたが、残念でした。

Jリーグ公式サイトより http://www.j-league.or.jp/j1
monte-m24.jpg
結果は「1 - 2」、好調な広島に善戦したといえます。前の試合は、前半「0 - 3」後半「1 - 0」の「1 - 3」で、広島の攻撃に完敗。昨年も、J2で対戦していることから、長谷川悠も、自由にはさせてもらえなかったか。

次節は、2週間の中断期間後に、アウェーで浦和レッズ戦です。がんばれモンテディオ山形(、がんばれ浦和レッズ)。


。。気分を変えて、地酒の紹介。竹の露「受賞記念ラベル」
takenotuyu.jpg
鶴岡市羽黒町の日本酒、「2008年全国新酒鑑評会、六年連続金賞受賞、【第一部連続金賞受賞記録】三年連続日本一」と受賞記念タグに書き込んであります。更に、「出羽三山深層水100%、麹米・美山錦100%、蒸米・はえぬき100%、山形が誇る米と酒」。いや~長くなりました。少し甘口の、美味しいお酒です。

疲労こんぱい。。お疲れさんモンテディオ山形 [Montedio]

お疲れさんモンテディオ山形の選手達。
連戦と気温27.6℃ 湿度66%は、相当にきつかったか。前半 0-2 後半 0-0と、後半は得点をあたえず、良くがんばったと思います。今日の後半の粘りが、次の試合につながればと期待します。

Jリーグ公式サイトより http://www.j-league.or.jp/j1
monte-m23.JPG

今日は、Webで観戦。

前半終了
1時間前に始まったG大阪-名古屋の試合、前半2-0、後半0-3で名古屋が逆転勝利、いくら後半に強い名古屋でも2点を撥ね返しての勝利、すごい。鹿島-F東京も前半は2-0のスコアー、こちらは?

モンテディオも、前半は0-2でリードされ後半に、G大阪-名古屋みたいな試合もあると、逆転を期待してしまう。

試合終了
短期3連戦、やはりきつかったか。
3連戦で、先発がGK 清水 DF 小林、小原、石川、MF 秋葉 FW 長谷川、北村と7選手が、3試合連続。と選手層の無さを感じてしまいます。早めの選手交代、秋葉・宮沢・北村(OUT)園田、廣瀬、財前(IN)、この選手交代も得点にはつながらず。

いくら好調でも3戦目は、きつく、集中力も途切れたか。気になった鹿島-F東京は3-0、3-1と最後にFC東京が1点を返したが、やはり強い鹿島となった。

次節は、ホームでサンフレッチェ広島戦、好調な広島(後半戦で4勝2分0敗)、がんばれモンテディオ山形。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。