So-net無料ブログ作成

小寒。。寒の入りらしく。 [Diary]

昨日は、風邪でダウンしていました。職場の仕事始めの日に休んだのは、始めてかもしれません。今日もまだ、だるさが残っています。
今日は、一日中、強風が吹き荒れていました。気温は寒くも無く(最低気温は2℃ほど)、風だけが強く吹いています。報道によれば、昼12時に瞬間風速が27mになったと伝えていました、台風並みですね。

今朝はだるさで、写真もブログもお休みとしていました。

気になった山形新聞の記事から

 参拝客83万人、昨年比8万7千人減 県内の正月三が日、降雪が原因か
  http://www.yamagata-np.jp/news/201001/04/kj_2010010400046.php

初詣の話題でした。初詣に訪れた善宝寺は、結果的には、例年並みの5万人が訪れたようです。やはり、天候が落ち着いた3日に集中して参拝していたようです。

 やまがた特命観光大使を創設 第1号・タレント山口良一さんに委嘱状
  http://www.yamagata-np.jp/news/201001/04/kj_2010010400051.php
 「やまがた発!旅の見聞録」
  http://www.yamagatakanko.com/tabiken/

広島県出身の山口さんが、観光大使に選ばれたと紹介していました。「やまがた発!旅の見聞録」(テレビ埼玉と山形放送の共同制作) の番組のリポーターをしている縁からの依頼だったようです。当番組は、埼玉(TVS)、神奈川(TVK)、千葉(CTC)など関東でも放送されているようです。何故、テレビ埼玉との共同制作なのかは不明です。(不思議な感じです!?)

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。